?西鉄グリーン土木
にしてつグループ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009ニュースリリース
合併のごあいさつ
2009.10.01

「株式会社西鉄土木」と「株式会社西鉄ロードサービス」ならびに「西鉄グリーン株式会社」は、平成21年10月1日に合併し「株式会社西鉄グリーン土木」として、新たな一歩を踏み出すこととなりました。

これまで「西鉄土木」が鉄道工事等で培ってきた安全安心を第一とする社風に、「西鉄ロードサービス」の道路や下水道の清掃維持管理と、「西鉄グリーン」の緑化・公園管理等の、自然環境保全のノウハウが加わることで、安全と環境に配慮した設計提案と施工、さらにメンテナンスまで一貫して行える会社となります。
これまで3社が築いて参りました技術力の融合により、新たな価値を加えた多様な商品を提供できると確信致しております。

西鉄グリーン土木は「安全と自然環境を考慮した高品質の商品を提供することにより、お客様・社員・地域社会との信頼関係を大事にするクリーンな会社であり続ける。」という経営理念を掲げました。

この経営理念の実現のために、弛まぬ変革を続けて参ります。法令や社会規範の遵守の徹底、活き活きとした職場をベースとした優秀な社員の育成により、時代や社会のニーズに応えた高付加価値の商品を提供し続けることが重要と考えております。


今後も、西日本鉄道グループの一員として、お客様や社会から信頼され、お役に立てる企業作りに努めてまいります。
皆様の末永いご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。