?西鉄グリーン土木
にしてつグループ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成24年度 「西鉄グリーン土木 安全推進大会」 開催
2012.5.12


安全推進大会

5月12日(土)15時より、ソラリア西鉄ホテル福岡にて株式会社西鉄グリーン土木安全推進大会が開催されました。
(協力会社、社員約160人参加)

当社代表取締役社長 本木正之 の挨拶に続き、各部より平成23年度の振り返りと24年度の安全に向けた目標発表が行われました。



小集団活動表彰

小集団活動表彰では、23年度に取り組んだ「安全」「品質」「収益向上」「地域社会との共生」でそれぞれ設定された目標の難易度、目標の達成具合を審議し評価された小集団を表彰しますが、今回は鉄道部保線課マルタイ作業区が受賞しました。



協力会社現場責任者表彰

【受賞された有軌建設 有吉 実成様 (株)タカオカ 西村 和雄様 南筑土建(株) 倉八 豊様 (株)高橋組 田中 栄一様】

協力会社現場責任者表彰では、平成23年度の各工事において「品質」「工程」「安全」管理への取り組み状況が優秀と判断された現場責任者4名を表彰し、軌道会社を代表して有吉様、土木・造園会社を代表して西村様より安全への取り組み内容について発表頂きました。



安全衛生標語には今年も多くの応募を頂き、安全の部109点、衛生の部82点の合計191点が集まりました。
審査は当社課長職以上による投票にて行われ、得票数上位14点を選出、表彰しました。

安全の部 最優秀賞
「走るな、急ぐな 手を抜くな 焦った作業に 安全なし」
鉄道部保線課マルタイ作業区 日吉 純大さん

衛生の部 最優秀賞
「あいさつで 互いの健康 確かめよう」
株式会社TAISEI.gu凛 浜辺 美絵子様

安全の部 優秀賞
「心のスキ そんなあなたを 事故はスキ」
株式会社高橋組 高橋 大祐様

衛生の部 優秀賞
「なくしましょう! 心のストレス、おなかの脂肪」
株式会社高橋組 田中 栄一様

その他、安全の部 佳作 5点、衛生の部 佳作 5点を選出し表彰しました。

最後に安全衛生副委員長である当社常務取締役 王丸徹夫の挨拶にて締めくくり、安全推進大会は閉会いたしました。